ルトエチャンネルの舞台裏

失踪猶予0秒チャンネルの避難所

【絶望的相性不利】ルトガーさんによるアビサルヴェイル完全単騎攻略は可能か!?【FEH】

まあエレブ最強剣士の俺だからな。
真っ向から斬り伏せてやろう。

あのさー、少しは身の程を弁えてもらえます?

勝てるわけねーだろ。

?????

いや?????でもなんでもなくただの必然なんだよなー。

勝ってくるぞと勇ましく玉砕してて草。

相性不利にとどまらず、頼みの綱の軽減効果も半分は無効にされてしまうようだからね…。

そのくせ火力無さすぎて雑魚敵すら撃ち漏らすし、もう負けオチでいいだろ今回は。

逃げるな戦え。

敗北とは戦うことをやめた時初めて経験するものだ。 つまり諦めずに戦い続ける限り、俺たちはまだ負けていないということだ。

などと言えば聞こえはいいが、実際は単に往生際が悪いだけである。

ハア…ハア…敗北者…?

のるなイカレ饅頭戻れ。

のってみたらなんか勝てたわ。

取り巻きを倒しすぎずにうまいこと詰まらせることで、ヴェイルが攻撃に来るのを阻止したのか。火力がないのも悪いことばかりではないね。

世の中にはやっつけ負けなんて単語も存在するからね。

基本的には悪いことしかないけどな。ヴェイルさんに至っては単独になって力が削がれたところを超ギリギリで撃破だし。

そのくせ受けるのが無理だからって、無防備な相手を一方的にいたぶるなんて武士の風上にもおけないですねー。

(武士…?)ふっ、どれほど強い攻撃であっても当たらなければどうということはないということだな。

危なくなったらスタコラ逃げろを体現していくスタイル。

§ひとくちコメント

今回はたまたま取り巻きを全滅させられた上で残ったヴェイルちゃんを撃破することができたが、いつもいつでも上手くいくなんて保障はどこにもないから次こそは負けオチになりそう。ルトガーさんの武器は単騎性能にはそれなりに恵まれているものの、今基準で見てみるとあまりにも弱武器すぎるし、これからのインフレを思えばスキルの継ぎ接ぎだけで超絶インフレキャラと一人で渡り合うのは流石に無理がありますよ。魔器?どうせその時期の専用武器から見たら汎用武器に毛が生えた程度の性能でしか来ないぞ。

 

そんなことよりこの際だから一つ言わせてくれ。

響心スキルの一つぐらいは奢ってくれてもいいんじゃないか?というか奢れ、役目だろう。

うっせえうっせえうっせえな!
あなたが思うより貧乏です!

知ってた。

というのは嘘…でもないが、少し待て。ついでに渡すスキルをどうしようか悩んでるだけで、機が熟したらちゃんと奢ってやるつもりではいるから。

まあイカレ饅頭はケチという言葉が人の形をしているといっても過言ではないほどのハイパードケチだからな。継承権を切るのを渋りまくるあまり、大量の魔器響心英雄を倉庫にぶち込んでるの知ってるんだぞ私は。

本末転倒ってやつじゃないかな、それは。

§愚痴

正直モチベが死んで10凸病はだいぶマシになりはしたものの、魔改造だけは未だに裏でちょこちょこやってるせいで結局魔器・響心が来るたびにそれなりに献金させられるハメになるのはいかんともしがたいところである。無論それらの存在が悪いことではなく、むしろいいこととは思うのだが、何が言いたいかというと星5の排出確率をもっとあげてくれませんかね…。もしくは同じ英雄選択可能で天井の数増やすとか…。ただでさえキャラ多いんだし、多くのキチg…大富豪エクラのおかげで未だに月1~2億儲けられてんだしさー(そのうちの利益がどの程度かは知らんけど。)

§愚痴2

お気に入りのキャラに響心スキルなどのレアスキルを奢りたいのはもちろんあるのだが、それはそれとしてもう一人の僕が

その人強くしたところでどこで使うの?

という抱いてはいけないもっともらしい疑問を投げかけてくるから困る。FEHのメインコンテンツと言えば、闘技場か飛空城か(俺はやんないけど)決闘かであろうが、そのどれもに超絶インフレキャラと渡り合う地力を要求されるわけで、それ以外のところで活躍できてもなーと。そんなこともあり、今に至ってさえまだ引退のめどはたっていないが、あまりにもインフレが酷すぎて早く終わってくれと思ってしまうのも嘘ではない。まさに引退チキンレース、やめるが先か終わるが先か。もちろん続いてほしいと思う自分もいる、これが二律背反というものだろうか。というか前にもしたなこんな話確かエイプリルフールの茶番動画で。

§余談

動画内でルトガーさんが弓兵の奥義を喰らっているシーンがあるが、実はダメージ軽減無効の狙撃を喰らって生き延びている。ヴェイルちゃんのバフ撒きを逆手にとれる恐慌の幻煙gjなのは間違いないが、なんというか本当しぶとさだけは目を見張るものがあるこのルトガーという男。