ルトエチャンネルの舞台裏

失踪猶予0秒チャンネルの避難所

伝承神階の次回登場予定(2024年4月以降)【FEH】

◆伝承神階次回予定

4月

(赤)ナンナ

(赤)ユーリス

(青)ヴェイル

(青)ネルトゥス

(緑)エイトリ

(緑)オッテル

(緑)トール

(白)ギネヴィア

5月

(赤)クワシル

(赤)マルス(紋)

(赤)アイク(紋)

(青)ファ

(青)シェズ

(青)ルミエル

(緑)リュール♀

(白)アスク

(白)ミカヤ

(白)グルヴェイグ

 

~Remix組~

(赤)フリーズ

(赤)シグルド

(赤)エイリーク

(赤)リョウマ

(青)フィヨルム

(青)ナーガ

(青)ウル

(青)クロム

(青)ルキナ

(緑)スリーズ

(緑)ヘル

(緑)ベレト

(白)ミラ

(白)ブラミモンド

(白)カムイ♀

6月

(赤)ヴェロニカ

(赤)エンブラ

(赤)ヒノカ

(青)シーダ

(緑)セイズ

(緑)ヘイズ

(緑)マークス

(緑)カミラ

(白)メディウス

(白)ガトー

(白)フォデス

 

~Remix組~

(赤)マルス(伝)

7月

(赤)エリンシア

(青)ディアドラ

(白)リュール♂

 

~Remix組~

(赤)リーヴ

(赤)ルピナス

(赤)レギン

(赤)リリーナ

(青)ノート

(青)アクア

(青)セイロス

(緑)スカビオサ

(緑)フレイヤ

(緑)エーデルガルト

(白)ドーマ

(白)アスタルテ

(白)ルフレ

8月

(青)ラタトスク

(青)フロージ

(緑)ルフレ

(白)ラルヴァ

 

~Remix組~

(赤)プルメリア

(赤)オルティナ

(青)ピアニー

(青)ディミトリ

(緑)ダグ

(緑)ユンヌ

(白)エイル

(白)クロード

9月

(青)ベレス

(白)エリミーヌ

(白)アシュ

 

~Remix組~

(赤)セリス

(赤)ソティス

(青)ユリア

(青)エフラム

(緑)スラシル

(白)リーフ

11月

(青)ミルラ

(緑)ニニアン

 

~Remix組~

(赤)エリウッド

(緑)セリカ

(緑)ヘクトル

(緑)リン

1月

~Remix組~

(赤)ロイ

(白)アルム

2月

~Remix組~

(青)チキ

3月

~Remix組~

(赤)アイク (伝)

 

◆予想

・4月

強いて言うなら一番実装の新しいヴェイルのいる青だと思っていたが、最近一番ウマめのキャラ(実装が最近のキャラ等が多め)のいる色を差し置いて、わざと古めのキャラと抱き合わせて(個人の感想としては)マズくしたりするのが二連続で続いているので、もしや白なのではなかろうかという気がしてきた。3月の白の空きにまだ月末抱き合わせ未登場の(魔器)ギンヌンガガプの順番が飛ばされているのも気にかかる。そんなこと言ったら別の登場予定月からとんできたネルトゥスも一年前と大分古いわけで、青も十分可能性は残っているのだが。赤は二か月連続になるので恐らくないはず。恐らくだぞ。
以前予想していた闇神階フレスベルグというのも、まだ彼女がストーリー的に仲間になるのは早いんじゃないかって思いますしね。

・5月

紋章士英雄マルス様に加え、今のところ新キャラと抱き合わせで復刻されていないクワシルのいる赤が最有力候補だったのになんか紋章士のアイクも飛ばされて埋まってしまった。結果的に空きが緑だけになったので、来月に予定変更などがないかぎりは緑確定だろう。なお、空きには(多分)新伝承のほかは、順番的に魔器ルキナがくると思われる。

・6月

1月実装のルミエルがトバされた青が最有力候補だったのになぜか5月にトバされてしまった。なお、そもそも予定変更がない限り空いている色が青しかないので、青確定には違いないが、相当昔の伝承シーダがトバされて抱き合わされてしまったので、推しがここで来てしまった人はキレていい。そして、4月の新キャラが青なら魔器ラインハルト、そうでないなら響心アイビーが抱き合わされそうか。
というか、最近実装予定時期の変更多すぎるし、その結果3人に収まりきらない色とか出てきてるし、先を見据えた計画を立てる能力がなさすぎる(つまり行き当たりばったり)のか、やる気がなさすぎるのかどっちなんだろうか。前者は個人の悪辣な願望が混ざっているが、後者は普通にありそうで困る。

・7月

2月実装の伝承リュール♂がトバされたため、白が最有力候補と思っていたが、5月の実装予定を見るに、

実装新しめのキャラは抱き合わせてやんないよ~~~ん、古めのキャラを引きまくってもがき苦しむフェ~~~、愚民ども^^

という運営の心の声が聞こえてきたので、むしろ白じゃないんじゃね?って気がしてきた。じゃあ何色か?と問われると情報不足と言わざるを得ない。
自分で勝手な心の声を創造しておいて言うのもなんだが、爆死ユーザーの嘆きや怒りを酒の肴に優雅なひと時を愉しむ運営の姿を想像したら駆逐してやりたくなるほど腹が立ってきた。同じく邪智暴虐な王にぶちぎれたメロスもきっとこんな気持ちだったに違いない。

・8月以降

情報不足。続報を待たれい。

 

◆すーぱー雑談たいむ

二連続で色の予想外してて草。

§ひとくちコメント

因みに人選の判明までは絶対緑だと思っていたので、女性部門大人気キャラのリンだろうと思っていた。次点でエンゲージすると斧持ちのイメージが強いリーフ、伝承と被るけど何色で来てもおかしくなく、原作での登場も早いセリカあたりを予想していた。

 

競馬だの株だの外して損があるわけでもあるまいし、別にどうでもいいんだけどさー。

真面目に売る気あんのかこいつら?
「正直緑のほうがうまくねーか」とすら思ったし、もしもこの抱き合わせで新キャラ枠がりーくちゃんだったら俺はぶちぎれたぞ。

§(どう考えても)ひとくち(ではない)コメント

なお、不動の素材にしようと紋章士アイクを一人だけ引こうとしたら、陰険クソ蝙蝠の沼にハマり、結局ぶちぎれた。詳細はというと、(赤だけなら)陰険クソ蝙蝠4、エリンシア1、アイク1である。オーブ数合計で3フェーぐらいかかった。マジふざけんな。
更に、継承可能であれば相棒のどぅんちゃんに不動を奢ってあげたかったのに案の定継承不可でガン萎えした。二重に引退ポイントが爆増案件。いつまで奥義の螺旋4なんてクソザコスキルに頼らないかんのか…。なに?重装に継承可能は強すぎる?そもそも持ってきた本人が「ゴリラグズが倒せない」を替え歌したくなるレベルのクソキャラじゃないか(呆れ)
つまるところ不動の調整が期待を裏切らないレベルの頭の悪さだし、重装に継承できたところでだぞ。そして、あれを倒せるキャラを出そうと躍起になってインフレ=オワコン化が更に加速する。なんだ、いつものパターンか。

 

ひと月前には売り上げ至上主義のゼニゲバ運営とかほざいてたのに。

ただでさえインフレ早すぎて昔のキャラなんて速攻で使いもんにならなくなるのに、オワコンの陰険クソ蝙蝠なんぞもはや誰も欲しがってねーだろ。冗談抜きでさっさと畳みにかかりたくて、わざとやってるんじゃないかと疑うレベル。

そんなこと言ってるとアンチコメント書かれますよー。

こんなところに書く人がいるわけねーだろ以前に、俺は動画出してた時からアンチコメント大歓迎だったが?

動画投稿してた時から、1コメントもつかない自己満動画あげてるだけの虚しい奴だったもんなwwwww

?????

何勘違いしてんだ?アンチコメントなんてあざけ笑うとか、下には下がいるという心の安心材料にするに決まってるだろ。心にゆとりのあるやつはそんなことしない(はずだ)し、逆にそんなことするってことは基本人生終わってる奴だからな。

性格悪すぎて失望しました。チャンネル登録解除します。

§ひとくちコメント

正直メスガキだの陰険クソ蝙蝠だのアレな罵倒や運営批判はそれなりにしていたので、こんなこと言ってて叩かれないわけないだろと思っていたのはガチ。にもかかわらず、記憶にある限りアンチコメントは一通も届かなかったので、feh民の民度ポケモン勢の民度を知る者としては高すぎると思うのですよ。単純にうちみたいな底辺チャンネルの動画で悪態ついても仕方ないとタカを括られていただけかもしれないが。

 

◆メモ用の画像一覧