ルトエチャンネルの舞台裏

失踪猶予0秒チャンネルの避難所

伝承神階の次回登場予定(2024年3月以降)【FEH】

◆伝承神階次回予定

3月

(赤)エンブラ

(赤)エリンシア

(青)ベレス

(緑)カミラ

(緑)セイズ

(白)ラルヴァ

 

~Remix組~

(赤)プルメリア

(赤)ルピナス

(赤)ロイ

(赤)アイク

(赤)ソティス

(青)ピアニー

(青)チキ

(青)セイロス

(緑)スラシル

(緑)ダグ

(緑)セリカ

(白)アルム

(白)ドーマ

(白)リーフ

(白)ルフレ

4月

(赤)ナンナ

(赤)ユーリス

(青)ヴェイル

(青)ネルトゥス

(緑)エイトリ

(緑)オッテル

(緑)トール

(白)ギネヴィア

5月

(赤)クワシル

(赤)マルス(紋)

(青)ファ

(青)シェズ

(緑)リュール♀

(白)アスク

(白)ミカヤ

(白)グルヴェイグ

~Remix組~

(赤)フリーズ

(赤)シグルド

(赤)エイリーク

(赤)リョウマ

(青)フィヨルム

(青)ナーガ

(青)ウル

(青)クロム

(青)ルキナ

(緑)スリーズ

(緑)ヘル

(緑)ベレト

(白)ミラ

(白)ブラミモンド

(白)カムイ♀

6月

(赤)ヒノカ

(赤)ヴェロニカ

(青)ルミエル

(緑)マークス

(白)メディウス

(白)ガトー

(白)フォデス

7月

(青)ディアドラ

(青)シーダ

(白)リュール♂

 

~Remix組~

(赤)リーヴ

(赤)レギン

(赤)リリーナ

(青)ノート

(青)アクア

(緑)スカビオサ

(緑)フレイヤ

(緑)エーデルガルト

(白)アスタルテ

8月

(青)ラタトスク

(青)フロージ

(緑)ルフレ

 

~Remix組~

(赤)マルス(伝)

(赤)オルティナ

(青)ディミトリ

(緑)ユンヌ

(白)エイル

(白)クロード

9月

(緑)ヘイズ

(白)エリミーヌ

(白)アシュ

 

~Remix組~

(赤)セリス

(青)ユリア

(青)エフラム

11月

(青)ミルラ

(緑)ニニアン

 

~Remix組~

(赤)エリウッド

(緑)ヘクトル

(緑)リン

 

◆予想

・3月

セイズは一年以上前実装のキャラで古いが、今回一年以上前実装のガトーの爺さんと新キャラが抱き合わされたため、緑が一番可能性高いという予想は変わらず。
もしくはフォデスなどが英雄祭にトバされたことから、もしかしたらセイズもそういうイレギュラーな召喚イベントにトバされるんじゃないかと少し思ったが、そうだとして何の召喚イベントなのか不明。現状普通に抱き合わされる可能性の方が高そうである。

・4月

先月の記事に書いたのとほぼまったく同じ。

どの色もあんまり美味しくないので、強いて言うならヴェイルのいる青かなとも思ったが、ネルトゥス叔母さんが繰り上がったため何とも言えなくなった。そうなる前は魔器ラインハルトと抱き合わせで、闇神階フレスベルグ一点読みだったのだが…。他の候補としては白もありそうか。緑は今のところ空いてないし、赤はナンナがどっかいかない限り多分ないと思う。
いずれにしても抱き合わせ不味い上に多分防衛神階なので、多くの人にとっては完全に箸休めの月末ガチャになりそうである。(神階と紋章士どっちが先かにもよるが)

・5月

紋章士英雄マルス様に加え、今のところ新キャラと抱き合わせで復刻されていないクワシルのいる赤が最有力候補。なんかウルがRemix行きになっていたことからベレトもRemix行き確定であり、したがって緑が次点として候補になる。

・6月

現時点では先月実装のルミエルがトバされた青が最有力候補。加えて響心アイビーなども抱き合わされるんではなかろうか。
というか青以外の登場予定キャラが古かったり、何度か新キャラと抱き合わされてるキャラだったりなので、売り上げ至上主義のゼニゲバ運営のことだしそれ以外の色で新規を実装したりはしないだろう。別に売上至上主義で全然いいんですけどね、ユーザーにとって不愉快な手段でない限りは。

・7月

新規実装の伝承リュール♂がトバされたため、現時点では白が最有力候補か。

・8月以降

情報不足。続報を待たれし。

 

色の予想すら外した件について負け惜しみはありますか?

そーいや月末の新キャラが同じ色で二か月連続で来ることはないってのがもはや法則と化してきているのを失念してたし、今回は素直に負けを認めてやるよ。

一体何と戦っているんだ。

別にいいんじゃないの。逆に抱き合わせまずくしてくれた方が余計な欲かいて後悔する人も減るでしょ。

あたかも見てきたかのような口ぶりだな

かくいう俺も響心スカビが新キャラと抱き合わせだったらワンチャン過ちを犯してしまったかもしれん。

うーんイカレ饅頭

一番嫌だったのは一月のみにとどまらず、二体実装がずーっと続くことだったしね。予定に伝承英雄召喚イベントって書いてあるけど、実は紋章士も裏に潜んでたりするんじゃないの?って思ってたけど、杞憂だったわ。

次の紋章士をいつ出す気なのかは気になるところだな

例年通りなら3月は伝承英雄だけど、今年からは紋章士になるかもしれないね。

§ひとくちコメント

実はガトーの爺さんは初登場以来、新キャラと抱き合わされたのはこれが初だったりするので、待っていたという人がもしかしたらそれなりの数いるかも?

 

◆メモ用の画像一覧