ルトエチャンネルの舞台裏

失踪猶予0秒チャンネルの避難所

申し上げます!2023年12月以降の伝承神階登場予定が更新されましたァ!!【FEH】

伝承神階の次回登場予定のまとめ自体は他所でもやってるはずなんだが、検索しても中々出てこねえっつうことでな。ここでも忘れなけりゃ月末のたびにまとめておくことにする。まあ、画像用意すんのはだりいからメモ書き程度だけどな。知りたいキャラがいたらCtrl+Fでキャラ名を入れて検索してくれ。

スマホでの検索の仕方は書くのが面倒なので調べてくだちい。

つうか、本来ならこういうのISのカス共がまとめるべきだろうに、何もしねえわ、予定の変更でユーザーを振り回しまくるわ、ほんっと使えねえわ。

はいはい文句ばかり言ってないでさっさとまとめに入りましょうね~。

◆伝承神階次回予定

12月

(赤)ヴェロニカ

(赤)エリンシア

(青)ディアドラ

(緑)リュール♀

(白)アスク

(白)メディウス

 

~予想~

多分新伝承が緑、ストーリー神階(?)が青。今年の神階がオリキャラだらけすぎて神階にしてほしくないが、神階だったらボナ期間の重複等があるため、光属性になると思われる。

 

~Remix組~

(緑)ユンヌ

1月

(赤)ヒノカ

(青)ヴェイル

(緑)トール

(白)エリミーヌ

(白)ミカヤ

(白)アシュ

 

~予想~

青の可能性が高そう。もう一つの空いた青枠には魔器プルメリアが入ってきそうか。

 

~Remix組~

(赤)リリーナ

(赤)リーヴ

(青)エフラム

(青)クロム

(青)アクア

(青)ユリア

(緑)スリーズ

(緑)ヘル

(緑)ヘクトル

(緑)エーデルガルト

(白)ルフレ

(白)エイル

(白)カムイ♀

2月

(赤)クワシル

(青)ミルラ

(青)ノート

(青)ウル

(青)フロージ

(緑)ニニアン

(緑)ヘイズ

(緑)ルフレ

(白)アスタルテ (←Remix行き?)

(白)クロード (←Remix行き?)

(白)ガトー

(白)ラルヴァ

(白)グルヴェイグ

(白)フォデス

 

~予想~

恐らく赤になりそう。空いた枠には響心スカビオサが来る?1月も赤の空きが多いので、なんとも読みづらいところである。
つうか青と白が溢れかえってるんだが、この時点でどっかにずらすとか、その程度の調整すらできねえのかよ。馬鹿じゃねえのかカス。
まあ、単に公式が予定の把握できてねえか、調整できてねえだけの阿呆集団ってだけならまだいいが、最悪の場合は…。

 

~Remix組~

(赤)セリス

(赤)リョウマ

(赤)オルティナ

(赤)レギン

(緑)リン

(緑)スカビオサ

(緑)ミラ

3月

(赤)エンブラ

(青)ベレス

(青)セイロス (←Remix行き?)

(緑)ダグ (←Remix行き?)

 

~予想~

情報が少なすぎてさっぱりわからない。12月の新実装キャラが繰り上がってくる可能性を考えれば、青か緑あたりだろうか。

 

~Remix組~

(赤)ロイ

(赤)アイク

(赤)プルメリア

(赤)ルピナス

(赤)ソティス

(青)ピアニー

(青)チキ

(緑)セリカ

(緑)スラシル

(白)アルム

(白)リーフ

(白)ドーマ

4月

(赤)ナンナ

(赤)ユーリス

(緑)エイトリ

(緑)マークス

(緑)オッテル

(白)ギネヴィア

5月

(赤)シグルド (←Remix行き?)

(青)ファ

(青)シェズ

(青)ネルトゥス

(緑)ベレト

(緑)セイズ

~Remix組~

(赤)フリーズ

(赤)エイリーク

(青)ルキナ

(青)フィヨルム

(青)ナーガ

(白)ブラミモンド

7月

~Remix組~

(緑)フレイヤ

8月

(青)シーダ

 

~Remix組~

(赤)マルス

(青)ディミトリ

11月

~Remix組~

(赤)エリウッド

 

ところで、以前11月末の神階ガチャは赤にクワシル、白にDπゾンビ女という色分け実装という悪魔の所業なのではないかと予想していたが、残念ながらその予想の通りになってしまった。カス共にも利のある話だし、天井が二回分作られるぐらいの良心はあるんじゃないかと思っていたらそれすらなかった。死ねばいいのに。

 

本音が漏れてるぞ。

マサラタウン

ま、どっちもコスパ最低最悪の防衛神階だったのが救いだな。しかもファッキンタケシや裁判長みてえにいるだけで何かしらの仕事するわけでもねえときた。攻撃性能に振りまくった神階なんざ速攻で賞味期限切れるわけだし、存在価値ねえよ。

えーっと、イカレ饅頭がこんな風にボロクソに言ってる時は恐らく引きがよろしくなかったというだけなので、彼女たちが欲しくて引いた人はあまり悲観的にとらえず、爆死雑魚饅頭を嘲笑っておいてください。

キャラが好きで引いたのならそれが正解ってことだね。

サポート性能の低い防衛神階が速攻で腐るってのは一応経験者は語るってやつなんだがな。 どうせボナキャラに選抜されようが、そいつ置いたら逆に防衛失敗の可能性が上がるなら、そんな奴入れねえ方が防衛で減るレートの期待値は少なく抑えられるわけだ。結局防衛神階なんざ使える奴2枚か3枚固定で、腐った奴は一生兵舎を温めるだけのカスになんだよ。

そこまで言うなら10凸はしてないんだろうな?

たりめえだ。どころかオリキャラの時点で興味ねえし、素材にしてやりてえとすら思ってるわ。

オリキャラは興味ないんですの?それじゃあ私も…。

・・・・・・

ぐすんぐすん…。

あー!るとえちゃんが女の子泣かした~~~!いーけないんだいーけないんだー!!せーんせーにいってやろー!!

小学生かな?

裁判長にもいってやろーーー!!!

呼ばれて

飛び出て

ワシが来た!!

収拾つかなくなるので公務にお戻りください。

あ゛~、ヘイズに関しては今のところ天神階でプルメリアを除けば最も重宝しているし?この先美味い抱き合わせも来なさそうだし、若気の至り(自分で言うことか?)だったとはいえ、凸っておいてホンッット良かったわ!!

(フフッ、ちょろいですわ。)

なんでうちらのところのヘイズさんこんな黒いの?

ヘイズに限らず、どっかの悪役聖女さんも黒いし、女性陣は僕のように白い人がいないね。

白いのは体だけだろ(呆れ)

くしゅん!!